スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅 してきました

20080123_316406.jpg

旅行してきました。神戸です。

すごく寒かったけど、とっても素敵な街で大好きです。
広すぎず、いろんなものがギュッと詰まってるような。
とにかく素敵な建物がそこらじゅうにあって癒される街ですね~。
こんな街に住んだら、もう外へは出られないなぁ~なんて考えながら。

とりあえずひとつだけ心残りは・・・
異人館の通りにあるクレープ屋さんのクレープを食べそびれたことです(涙)


なるべくちょこちょこ更新出来るように、少しの間旅行画像の更新をしようかなと・・。
キモノに関係ないけど(汗)キモノが似合う街って感じで(笑)
キモノで神戸の街を歩いてる自分を想像しつつ・・・・妄想?・・・
いつもの無理矢理繋げる感じですーごめんなさい。よかったら見てくださいね。
スポンサーサイト

HOTEL

20080123_316410.jpg

神戸で泊まったホテル 「ホテルモントレアマリー」です。


隣は生田署、向かいは生田神社という場所で
前回神戸に遊びに行った時に見付けたホテルだったんです。

たまたま路肩に車を停めて、地図確認だったかなんだったか・・
するとなんだかおしゃれなカップルがおしゃれな建物から出てくるので
「なんだろう???」って思って見るとすごく素敵なホテル!!
ちょうどアマリーの目の前に車を停めてたのがきっかけだったんです(笑)

泊まってみたいね~~なんて話していて・・・今回ほんとに泊まっちゃいました。
しかも平日だったからか、部屋が空いているからと
ホテル側の好意でワンランク上のお部屋に泊まることが出来ました!!!
すごーく広いんです。お部屋もすごく可愛くて。


それはまた次回に。
(こ・・・小出しに・・(笑))

その前に スイーツ

20080123_316405.jpg

ホテルのお部屋、その前に・・・。

神戸に行ったらここに行こうーと計画していたケーキ屋さんのひとつ。

ア・ラ・カンパーニュ 神戸 三宮店

評判以上に美味しくてしあわせ~になりました!!
このふたつは店員の方に「人気があるのってどれですか?」って聞いて
丸皿いっぱいのケーキのサンプルの中から選んだものです。
名前忘れちゃったけど(汗)
ほんとうに美味しくてとっても満足でした。

神戸に行かれることがあったら是非。お薦めですょ。
あたしもまた是非是非行きたいお店です!!

これも同じく

これもア・ラ・カンパーニュ。
プリンとお薦めジュース。名前忘れちゃったけど(汗)
20080203_321744.jpg

このプリン可愛くないですか??しかも食べた本人が相当感激してました!!
美味しい~~~~~~~~~~~って。
こんな美味しいの食べたことないって言ってました。

あたしも一口味見させてもらったんだけど
もともとプリン好きじゃないために あまり違いが・・・(笑)
ごめんなさいっ。
でも美味しいんです!!!美味しいんだけど・・・まぁ・・プリンかな・・って(笑)
や、でもほんと美味しかったです。

ジュースは結構お値段高めだったけど美味しかったそうです。
果物のジュースです。


旅先で贅沢スイーツって・・ほんとにいいですね~。

お部屋

20080126_317637.jpg

これが ホテル モントレアマリーで宿泊したお部屋です。

木の窓とカーテンでとっても可愛いです。
ベッドもとっても広くてゆったりでした。

お部屋

20080126_317640.jpg

これはベッドと反対側のソファやドレッサーの方。
テレビもちょこっと写ってます。
テーブルが散らかし放題だし・・・ごめんなさぃ(汗)

それにしても広かったです!!
ベッドとこの椅子やテーブルの間がすごく広くて
縄跳びとか余裕で出来そうだし、バレエも踊れちゃう感じ(笑)
あとこの画像の手前の壁には長い木のベンチも置いてありました。


ほんとに快適に気持ちよく過ごせました。
空室があるからとこの部屋に変更してくださったアマリーに大感謝です!!!

しかも勝手に朝食に寝坊で行けなかったのに特別に代金も返してくれたんです(汗)
すごーく親切でした。

これな~んだ?

20080221_330073.jpg

これはモントレアマリーのエレベーター内のボタンです。
可愛い~~。
船をイメージしたホテルということで、ほんとに船の中にいるみたい。

これな~んだ? ぱーと2

20080221_330072.jpg

これは階を表示する部分。凝ってるんですー。素敵です。
ほんとこの写真だけ見るとまるで船内ですょね!!

バスルーム

20080223_330930.jpg

すっかりホテル紹介が長くなってますが・・・。
バスルームの洗面部分です。
このバスルーム、なんとバスタブとシャワールームまであるんです。
なのにすごーく広い・・・。ここでも縄跳び出来ると思う!!(笑)
画像のピースしてる人(汗)の後ろに写ってるのがシャワールームです。

バスタブ

20080223_330931.jpg

それでこれがバスタブの方。
広くてくつろぎのサイズでした。床も可愛い~。

またまたケーキ

20080203_321742.jpg

今度はエスプリ・ドゥ・フーケ 生田店です。
ホテルの近くにあるので歩いて行ってきました。
すごく綺麗なお店で通りの中でも目立っててすぐ見付けられました。
前に記事に書いたア・ラ・カンパーニュはこの向かい側にあります(笑)
はしごしました(笑汗)

もう時間も遅かったのであんまり種類がなかったのかも・・。
ここでもプリンとショートケーキなんかを買ってホテルへ持ち帰り。
お風呂の後に食べました。
でも今写真で見ると、
買わなかったもの以外にも美味しそうなのがたくさん・・(笑)

ケーキ&プリン

20080203_321743.jpg

これがお持ち帰りしたケーキとプリン。
美味しかったけど、やっぱりおやつの時間に食べた方がいいですね・・・。
夜中は美味しいケーキもちょっと味が落ちてしまいます(汗)当たり前?

左のは芸術品のような美しさに惹かれて買ってみたんだけど
ムース系のケーキでした。ムース系ちょっと苦手なのです・・・。
味としては甘酸っぱい感じ。
ショートケーキは美味しかったです。プリンは意外に素朴な味。

今度行くときはもっと早い時間に行って選びたいなぁ(笑)

図書館

20080307_336791.jpg

今度は大阪へ。
建築物フェチの妹が行きたかったという図書館へ。

大阪府立中之島図書館です。

素敵ですよね~!!
建築物フェチじゃなくても感動です!!素晴らしい~。


キモノで来れたらどんなに素敵だろう~~って思いました。
ん~~~~(妄想中・・)

内部

20080123_316407.jpg

図書館内部です。
最初の印象は「意外に小さくて狭い」感じ。
こじんまりとしてて、またそこがいいです。

旅行もおわり

20080123_316408.jpg

これが図書館の中でメインの場所。
ほんとに図書館とは思えない造りに感動しました。また行きたいな。


これで旅の写真は終わりです。
なんだかキモノに関係いものを多数更新していくうちに
なんだか切ないような罪悪感のような・・・(汗)
早く欲しいなぁって一層思うようになりました。
旅も出来ればキモノで出来るようになりたいものです。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
Profile

 弥 生

Author: 弥 生

気持ち着物寄り な ブログ。

Recent Entries
RSS
Categories
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
Recent Comments
Archives